top of page
検索

いわきでの門下合宿

昨日、今日と、井上門下の合宿・勉強会でした

亡き師匠がやっていた門下合宿を自分なりにアレンジし、門下生主体のものになるようにしています。


合宿会場は今までに引き続き、オペラティックコンサートでもお世話になっている「こいと旅館」さんにて。


お昼に到着して、昼食は昨年に引き続き「海幸(かいこう)」さんにて。

すでに打ち上げのような雰囲気でしたが(苦笑)

海幸刺身定食、相変わらず分厚く美味しいお刺身でボリューム満点!


こいとさんに到着し、まずは"1%ER"にてリハーサル。

そして勉強会。

こいと旅館の達應くんが素敵なチラシを作ってくれていました!


勉強会は、まずは一人3〜4曲の演奏をして、各演奏後そのまま本人の感想と、聴いた人が感想を伝えていきます。また、コメント用紙にも詳しく感想を書き、本人に渡すようにします。

それからミニレッスン。コメントを受けた上で、どう活かしていくかを中心に。

動画は生徒本人のためのものなので、ほんの少しだけになります。

また、演奏後のコメントもまた生徒自身のためのものであり、ここでは掲載いたしません。

みんなお疲れ様でした!

思うような出来にならず悔しいとコメントする人もいれば、久々に聴いた仲間の歌が格段に変化したのを聴いて驚いた人、衣装を忘れて色んな人から借りる人(苦笑)。

色々ありましたが、それぞれに多くのものを得ることができたようで、実りのある勉強会となりました。お互いのコメントも、皆が"良いところ"と"改善すべき点"を、どちらも述べていて良かった。


夜は「マイタイ」さんにて親睦会。

お店の手配は生徒たちに任せています。

昨年もお世話になりました。


ごちそうさまでした。


翌日。

起きて温泉に入り、旅館にて健康的で美味しい朝食。

その後、11月のオペラティックコンサートでお世話になる旅館にご挨拶に伺い、出演者全員分、2泊の精算を済ませてきました。


それから2班に分かれ自由行動をし、夕方に東京に戻って参りました。

この経験が生徒たちの糧となり、より良いものへと繋がっていきますように。


合宿の成果は、門下生によるコンサート「La Strada」にてお聴きいただけます。




来年の合宿は岐阜県高山市の予定です。


さて、明日からは「モーツァルティアーデ」公演のため愛知県にいきます!

最新記事

すべて表示

明日から

Comentários


bottom of page