top of page
検索

井上雅人フィンランドを歌う

11月27日(月)に、フィンランド歌曲のコンサートをさせていただきます。

ゲストには、井上がフィンランド作品と出会うきっかけとなったヴァイオリニスト ヤンネ舘野氏を迎えます。


写真:2015年、井上雅人デビュー10周年記念リサイタル。 この時もゲストとして出演してくれました。


ヤンネのお母様、マリヤ・ホロパイネン先生は僕のフィンランドでの師であり、先日ご逝去されました。

写真:マリヤ先生と


先生に教えていただいた音楽を大事にしながら、フィンランド歌曲の良さを皆様にもお伝えできたらと考えています。

得意としている曲も入れますが、今回初めて取り組も曲も何曲か。

楽しみです。

ピアノはいつも町田でお世話になっている土屋麻美さん。今回快く引き受けてくださいました。ありがとうございます。


ヤンネは山形交響楽団の第2ヴァイオリンの首席を務めていて、今後そちらでもまた共演がありそうです。


著名なピアニストであり、ご病気をされてからも「左手のピアニスト」として活躍を続けられている舘野泉さんを父に持つヤンネ氏。

写真:舘野泉氏、ヤンネ舘野氏と。


とてもあたたかな音色のヴァイオリンで、素晴らしい奏者です。

ぜひ、この機会に、フィンランドの音楽、そしてヤンネの素晴らしいヴァイオリンを肌で触れていただけたらと思います。


ご予約は、チラシ掲載の電話番号(主催)でも、井上の方に連絡してくださっても構いません。ぜひ、お越しください。


歌詞の日本語訳もご用意いたします。


井上雅人 フィンランドを歌う!

〜ヴァイオリニスト ヤンネ舘野氏を迎えて〜


2023年11月27日(月)14:00開演

町田市民フォーラム 3階ホール


入場料 3,000円(自由席)


井上雅人 バリトン

ヤンネ舘野 ヴァイオリン(ゲスト)

土屋麻美 ピアノ


主催 町田イタリア歌劇団

後援 フィンランド大使館・日本シベリウス協会


最新記事

すべて表示

明日から

Comments


bottom of page