top of page
検索

Happy Birthday!!


今日は東芝ブレイブルーパス東京の德永祥尭選手の32歳の誕生日!

本当は他の選手の誕生日もこうやってお祝いしたのですが、なかなか全て収録してという時間も無く...


德永選手は特別なご縁もあり、昨日急ぎアレンジをして撮ってみました。

後奏にはブレイブルーパスのチーム歌「王者 猛勇狼士」を無理やりくっつけてみました笑


德永選手は、自分が初めてゆっくりお話しさせていただいた選手。

その時はシーズンが終わり、肩の怪我(その時聞いてびっくりしました)の治療にこれから専念する、というタイミングでした。


チーム歌のレコーディングからのご縁で、急に踏み込んだラグビーの世界。

試合を観たら思っていた以上に面白い世界でハマっていきましたが、さらに興味を持たせてくれた人でもあります。


食事のこと、精神面での事、色々と話を聞いて刺激を受けています。

ジャンルは違えど共通する部分も多い。


選手ごとの取り組み方なども気になるようになり、より面白さを、魅力を感じるようになりました。


今シーズン途中から復帰し、最近は毎試合しっかりチームを支え引っ張ろうと前を向き頑張っているように感じています。


30代に入るとベテラン選手。

(僕より遥かに若いですが、オペラの世界だと僕はまだまだ「中堅」の域の年代)。


どういう状況でも「前を向いて進む」ということ。本当に大事だと思います。


これから若手の選手たちを支えリードしながらも、德永選手らしい活躍を応援しています!



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page