top of page
検索

いきなりフル回転の5月!


5月は1日からフル回転!

演奏活動にブレイブルーパスの応援に、連日のハードスケジュールです(現在進行形)。


まずは1日のアルテリーベでのコンサート。



アルテリーベ東京12周年記念事業コンサート

アルテリーベ東京の12周年記念事業のコンサートとして、藝大同期のソプラノ大隅智佳子さんが中心となり企画されたコンサート。

ヴェリズモ・オペラの代表的作曲家の一人、ジョルダーノの2作品を取り上げるコンサートでした。

素晴らしい皆様との演奏でした。


大隅さんも内山さんも、楽器そのものが素晴らしく、そこから出る音楽も見事。

やはりどちらも大事なのです。


前月のオペラ公演後に一時期調子を崩してしまい、方々にご迷惑おかけしたのですが、現場の皆様のご理解の下にスケジュールを少し調整させていただき、この日までになんとかコンディションを戻すことができました。


おそらく花粉に加えて黄砂が例年以上に悪さをしていた結果、疲れと相まってのことなのだと思います。日々のコンディションの調整はもちろんですが、外的要因についても本当に気をつけないとと痛感。


でもこの日はお客様が大盛り上がりで本当に良かったです!



蝶々夫人

4日は町田イタリア歌劇団主催の公演で、オペラ『蝶々夫人』のシャープレす役を。

この団体は非常に小規模ながらも、意欲的に公演を打っている団体です。

今まで海外やNHKホール、東京文化、芸劇などでも歌ったりしていますが、こういう規模の公演もあたたかくてとても好きです。

この日もBravoをいただき、嬉しかったです。


ピンカートン役の榛葉樹人くんと。

榛葉君は音楽に、作品にいつも真摯に取り組んでいいて、その姿勢には刺激をもらっています。2015年の井上のデビュー10周年記念リサイタルでもゲストとして力になってくれ、来年2025年のプロデビュー20周年記念リサイタルでもゲスト出演してくれる予定になっています(ホールの予約が希望日にできるかどうかによって変わってしまう場合もあります)。


今回もお疲れ様でした!


シャープレス領事役はバリトンの役柄にしてはアクが無く、常に状況に挟まれ悩む場面が多いです。シモン・ボッカネグラも似たような要素も無くは無いですが...

しかしこの優柔不断さ?(領事としてそこそこ力があるのに、いわゆる政治家的な言葉だけで実行しない姿勢)がこの悲劇を招く要因の一つとなったことは間違いありません。



ブレイブルーパス 静岡戦

蝶々夫人も無事終わり、翌日は朝から静岡県へ。

リーグワン 2023-2024シーズン最終戦、応援している東芝ブレイブルーパス東京と

静岡ブルーレヴズの一戦がヤマハスタジアムでありました。


掛川で新幹線から降り、まずはこのハードスケジュールを乗り切るためにも鰻を!

美味しかった〜

前の日のオペラの打ち上げも頭だけの参加で失礼して、朝食も食べてなかったので尚更美味しく感じたかも笑


東京ではなかなかできないであろう演出も。派手で楽しめました。


リーチさん。やはりいるとそれだけでも心強く感じる存在です。

試合開始! めちゃ暑い💦


リッチー・モウンガ選手も帰ってきました!


かなり暑い中での試合。

ブレイブルーパスは中盤少し集中力切れかかったかな?という時間がありましたが、序盤や後半はかなり良い流れを作っていました。ベテランの経験と若い世代の飛躍、そのバランスが素晴らしい。


攻守共に素晴らしいチームになりましたね!

快勝!

僕は素人ですので細かなことは感想すら言えませんが、オフサイド等がもう少し減るとより安心かな?


勝利の後の良い笑顔!


この日はブルーレヴズの矢富勇毅選手の現役引退の日。試合後にセレモニーも開催されました。クラブ公式キャップ数 はこの日で151、そして日本代表キャップ数 16と素晴らしい功績を残された方です。今日まで本当にお疲れ様でした!

帰りの際には、スタッフの皆様が我々One Lupusにもあたたかくお見送りしてくださいました。


そして帰京。長い1日でした。が、翌日もまたハード!



ブレイブルーパス ファン感謝祭/シーズン報告会

静岡での快勝の翌日。この日も選手もファンもハードスケジュール笑

選手全員が揃っているこのタイミングに、ということで(プレーオフが終わると選手の予定もバラバラになるので)、この日にファン感が開催されました。

昨シーズンは自分の公演とぶつかってしまい不参加だったので、初です。


写真はsnsへの投稿はNGなのでアップしません。 ブレイブルーパス公式のsns等をご覧になってください。


まずは午前はファン感謝祭 - 大運動会!


なるほどさすがスポーツ業界となると、運動会になるのね。とどんな感じか想像つかないところも多かったですが、いやあ楽しかった!

Fチームに配属。チームカラーは白だったのですが、ルーパス関係で白のはこのシャツしか持っておらず(苦笑) チーム歌をレコーディングした時にチームの皆さんから頂いた思い出のあるシャツです。



競技では綱引き大会に参加!

綱引き、藝大時代の芸祭以来!!

あの時は体のデカい声楽科と力のある建築家の合同チームだったので圧勝でした笑

今回も綱引きのコツに詳しい方がいたおかげで見事勝利!


他にも色々な競技があり総合では我々のFチームは2位でした!

その後ファミリーロードが開催。

BGM無かったのでチーム歌歌いながら通りました笑


そして休憩後はシーズン報告会。

抽選(ゴールド会員は抽選)に当たり参加することができました。


多くの選手と少しお話しすることもできたし、運動会も報告会も想像を遥かに超えた充実度でした!

プレーオフも頑張ってください!!!



さて、ここからは今月の今後の予定。




リリココンサート

11日は築地社会教育館 ホールにて江東オペラさんの「リリココンサート」に出演。

賛助出演のような感じです。

初めて出るのでどんな感じなのかまだわかりませんが、今日からリハーサル開始です。

『魔笛』パミーナとパパゲーノの二重唱

『イル・トロヴァトーレ』のレオノーラとルーナ伯爵の二重唱

『トスカ』の第2幕 トスカとスカルピアのシーン

と結構ボリューミーですが、頑張ります。




ブレイブルーパス プレーオフ 準決勝

プレーオフに2位で進出した東芝ブレイブルーパス東京。

19日が秩父宮ラグビー場にて準決勝です!!

相手は同じ府中がホームの東京サントリーサンゴリアス。

前回はブレイブルーパスが勝っていますので、相手もより気合入れてくるはず。

ブレイブルーパスに絶対に勝ってもらうべく、現地で応援予定です!

プレーオフのチケット販売において、サーバーダウンという初手で問題が起きたのは残念です。

(発売日時を変更して再度行うそうです▶︎リーグワン公式サイト








最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page