top of page
検索

J's Bar 蓮村さん

池袋「J's Bar ジェイズ・バー」のオーナー蓮村元さんの訃報。


数日前に病に倒れられた旨お聞きし心配しておりましたが、悲しい結果となりました。


「モルト侍」こと蓮村さんには、僕がウイスキー沼に再び戻ってきてからのご縁になりますが、大変にお世話になりました。


最近は蓮村さんたちからは「オペラ井上」と呼んでいただいておりました。僕が最も通っていたウイスキーのバー。

ウイスキーをより深く知るきっかけ蓮村さんからをいただいた方は数えきれないほどいらっしゃると思います。


今後もじゅんやさんやきょうこさん達が、蓮村さんの意思を受け継ぎ営業を続けていくとのこと。

想いを受け継ぎ、続けていくジェイズバーを僕はこれからも応援していきます。


しばらくバーに伺えない時期の訃報となり残念でなりませんが、心よりお悔やみ申し上げます。


そして、今まで本当にありがとうございました!


(写真1枚目は蓮村さんのアカウントより拝借しました)





蓮村さんの動画の中でも特に印象に残っているものをシェアします。

これは、ウイスキーだけでなく音楽などにもほとんど当てはまるのではないかなと思います。



最新記事

すべて表示

友人の命日

今日は友人の命日。 中学一年で命を落とした児玉有平くん。 小学校の同級生でした。 「将来は手塚治虫のような、みんなに夢を与えられるような漫画家になるんだ」と言っていたのを今でも覚えています。 彼に「夢を持つ」ということを教えられたような気がします。

Comentários


bottom of page