top of page
検索

山形でのこと(演奏以外)

今回は山形に3泊、新庄に1泊の滞在でした。


山形で必ず食べるもの....



蕎麦!!!!!

山形の板そば。

人生の最後に何が食べたい?と聞かれたら山形の蕎麦と答えます。

本当に大好きなんです。

東京のお蕎麦を食べた時は違いすぎてショックを受けました^^;


今回も庄司屋さんの板そばを。

美味しかったです!


滞在したホテルは、先日の「椿姫」でも同じところでしたが、その時も朝食が美味しいとどのキャストからも評判でした! 特に和定食。豪華!!そしてつや姫美味しい!



初日に来てくれた生徒(バリトン)の橋本湧くん!

平日が厳しく土日なら、ということで東京公演ではなくわざわざ山形まで来てくれていました!!ありがとう。

橋本くんは6/29の井上のプライベートコンサートや、10月の高山でのコンサートでも出演します。



二日目に来てくれた北高音楽科時代の担任の大場先生と、同級生の中島有子さん。 先生、お元気そうで良かった!!!

当時からとってもお茶目で素敵な先生でした。



山形最古の酒蔵、小屋酒造さんの蔵人である松田さん。

東京でのお酒イベントなどでも大変お世話になった方です。

日本酒の差し入れもとっても嬉しかったです!

また東京でも小瀧さんとの「音酒Nezake」でもご一緒したいです。


次に山形に来るのは冬の予定です。

情報が公になり次第、お知らせしたいと思います。


最新記事

すべて表示

友人の命日

今日は友人の命日。 中学一年で命を落とした児玉有平くん。 小学校の同級生でした。 「将来は手塚治虫のような、みんなに夢を与えられるような漫画家になるんだ」と言っていたのを今でも覚えています。 彼に「夢を持つ」ということを教えられたような気がします。

Comments


bottom of page